SENDACHI 『先達はあらまほしき事なり』

何事にも案内人は必要です!



<< 少し力を抜いて、よく考えるために : main : 少し力を抜いて、よく考えるために >>


スポンサードリンク : - : : - : -
少し力を抜いて、よく考えるために
決断までの今を大切にするために

 どうしようかすごく迷って、悩ましくなってしまうこともあると思います。
 なかなか決断できない難しい問題もあります。

 決断までにまだ時間の余裕がある場合には、「決断をしない決断」をすることでラクになれると思います。
 たとえば、「今はまだ決断しなくてもいい。今はいろんな可能性を考えてみよう」「何日(期限)までに決めよう。それまではもう少しラクに、いろいろな角度から考えてみよう」「きょう答えを決めるのはよそう」「一度寝てから、考え直そう」など。
ISAO : 日記 : 07:45 : comments(1) : trackbacks(0)
スポンサードリンク : - : 07:45 : - : -
>「一度寝てから、考え直そう」

一度寝ると忘れてしまいますが。。。
cyaimi : 2005/10/27 7:28 PM










天国の五人
天国の五人 (JUGEMレビュー »)
ミッチ・アルボム, 小田島 則子, 小田島 恒志

▲top