SENDACHI 『先達はあらまほしき事なり』

何事にも案内人は必要です!



<< 人間関係で悩み苦しまないための二つの考え方 : main : 慢性的な問題があっても >>


スポンサードリンク : - : : - : -
慢性的な問題があっても
「(私は)××だから、○○できない(生活を愉しめない/幸せになれないなど)」のように、(無意識に)思ってしまっている人がいます。
 身体が弱い/心が弱い、能力や性格に問題がある、コンプレックスがある、病気など、自分の心身の問題を理由にしてしまいます。

 自分の身体も心も強いに越したことはありませんが、万全ということはないと思います。どこかしら問題を抱えていたり弱い部分を持っているはずです。
 そんな自分と「うまくつきあっていこう」と考えることが大切なのではないでしょうか。

 「一病息災」という言葉もあります。一つぐらい慢性的な病気を抱えているほうが健康に気を使って生活する分、健康に気を使わずに暮らしている人よりも、長生きするということです。

 また、ほとんどの一流スポーツ選手は身体のどこかしらに問題を抱えていると言います。それだけギリギリのところで勝負をしているからだと思います。一時的なケガや病気で練習を休むことはあっても、慢性的に悪い部分でいつも休んでいたら、選手生命は終わりになってしまいます。
 慢性的な問題を抱えてしまっても、それで終わりと考えてはいけないのです。
ISAO : 日記 : 05:45 : comments(0) : trackbacks(10)
スポンサードリンク : - : 05:45 : - : -









美容ステップ6
ダイエットや美肌には、内からと外からのケアが必要です。あまり高いものでは、継続できないし、面倒なものもいや。簡単で、しかも、お金もそんなにかからない方法がいいですよね。正直、私は、かなりお金をかけましたが、継続しないと、0から、また、スタートです。今
素顔美人若返り : 2005/07/04 12:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2006/10/26 4:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2006/12/22 7:13 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2007/01/30 3:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2007/03/19 4:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2007/03/25 11:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2007/04/27 8:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2007/05/05 4:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2007/05/23 12:01 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2007/06/22 11:55 PM
天国の五人
天国の五人 (JUGEMレビュー »)
ミッチ・アルボム, 小田島 則子, 小田島 恒志

▲top